出版社占い

こちらで知った「出版社占い」をしてみたら、
有斐閣タイプと出た。以下コピペで。

「あなたは有斐閣タイプです!

 有斐閣は、法律・政治・経済などの社会科学関連の書籍を専門的に出版する出版社。
有名な「六法全書」を始めとする法令集、「法律学全集」などの体系的な研究書、
そして「ジュリスト」や「法学教室」などの定期刊行雑誌があり、
それらの多くが法曹界・大学教育界におけるスタンダードとなっています。

 あなたは集団では全く目立たないけれども、着実で真面目な人柄です。
一つのことをこつこつと成し遂げ、最終的には成功を勝ち取る、いわば大器晩成型。
他の人から見ればつまらなく退屈だと思うことでも、
あなたはそう感じずに確実に物事をこなしていきます。
その根気と粘りは他の誰にも負けません。
しかし、普段のあなたは華やかな場所は苦手で、また話下手。
そのため、家に引きこもりがちになり、他の人からも「何をやっているのかわからない」などと言われ、
軽く扱われることが多くなりがち。
また、脚光を浴びることが少ないため、着実に成し遂げたことが人に気付かれずに終わることもあります。
 人と話す機会を多く作り、自信を持って自分をアピールすることが重要です。
代表的な刊行物:六法全書、ポケット六法、法律学全集、ジュリスト法学教室

だそうだ。
父親がそっち方面の職業だったので、書棚には有斐閣の本や雑誌が多かったけど。
単純に生年月日を入力するだけなんで、ま、お遊びで、ぜひ。


最近、ある若者から、前職が「トラックの運転手でしょ」といわれた。
精神はひ弱なのに、顔つきや、がたいがひ弱じゃないので
これまでも、そっち系に見られることはあることはあった。
めんどくさいんで「よくわかったね。若いときゃ、デコトラ、転がしてたんだよ」と
答えといた。


人気blogランキングへ