宇宙系

ゴルディアスの結び目 (ハルキ文庫)

ゴルディアスの結び目 (ハルキ文庫)

パソコンを立ち上げたら、電子書籍のゲラのPDFが。
担当した部分は随分前に書き上げたのもあるので、
校正するのがなぜか新鮮。
通しで読むと…。自画自賛になるのでコメントは差し控えたい。
しばしお待ちを。


今日は子どもの通う高校の学園祭。
ベーシストの彼女は、バンドを組んでライブをするとか。
下北沢のスタジオで練習したり、夜中にアンプラグドで弾いていた。
ぼくは朝の仕事があり見に行くことができなかった。許せ。


『ゴルディアスの結び目』小松左京著、読了。
SFミニ懐石でどの短篇もとくと愉しめたが、
『あなろぐ・らヴ』。宇宙創生とセックスをダブらせたかなりエロい作品。
セカイ系ならぬ宇宙系か。
性的な描写は古色めいていることは否めないが、
世界観はよくできたハ○摂りビデオのよう。
新世紀エヴァンゲリオン』で、いきなり始まるミサトとカジのエッチシーンが脳裏をよぎった。
もちろんお子様向けの夕方のアニメだったから
確かベッドサイドの小物かなんかのアップであえぎ声で勝負という。
声優もアフレコではなんぎしたろうに。
ググッたら20話だって。


人気blogランキングへ