二か月遅れで

 
何もなかったかのように混んでいる朝の電車。
デパートやショッピングセンターもオープン。
マスクが息苦しい季節になったが、
マスクと手指の消毒はめんどくさがらずに。
 
行きつけの図書館も今日から。
中には入れないので
読みたい本はネット予約。
案の定、混んでいた。混んでいる。
サーバ、大丈夫だろうか。
閲覧スペースでいびきかいて寝ていたお年寄りは
どうしているのだろう。
 
リモートワークや時差通勤になれかけてきた人が多いはず。
継続すればいいのに。
 
子どもがペット可の部屋に引っ越すので
早速、猫の譲渡会に行って来たそうだ。

画像を見せてもらった。
第一候補が、亡くなった猫にちょっと似ている猫。
うちに来てから子どもは猫の絵をたくさん描いていた。
年賀状にしたこともある。
 
『小説版 韓国・フェミニズム・日本』を読んでいる。
こじゃれたペーパーバック。
「訳しおろし」のデュナ『追憶虫』にやられてしまった。
「性別、年齢、経歴不明の覆面作家」だって。
SFなんだけど、プラスアルファの部分がある。他の作品も読んでみたい。
まとまれば後日、レビューに。
 
何もなかったかのように見えるが、
新たなフェイズに入ったと思う。