はなみ はなみず

昨日、天気が良いので買物に行く前に、
駒沢公園へプチ花見に行く。
午前中だったのでそんなに混んではいない。
うちの花見スポットは3か所かな。
順繰り回る。


子どもが小さい頃は、
お弁当と水筒とシートを持参して行った。
その頃の景色が残像みたいにあったのだが、
桜は病気か高齢化か
結構伐られていた木もあった。

ピンクの派手なソメイヨシノよりも
清楚な白いオオシマザクラの方が好きになったのは、
加齢のせいか。
満開ちょっと前くらいか。

以前行ったときは焼肉しているグループがいて驚いた。
ブルーシートに酒の空き瓶を重しにしていた。
人はいない。
昨夜の酒席の名残。
後片付けしないで帰ったのか。
透明人間が酒盛りをしているのか。
目を凝らしたがわからなかった。

道端にも花壇が整備されていて
クリスマスローズーが群れなして色とりどりに咲いていた。
桜よりもきれいに思えた。
コブシはつぼみ状態。
花粉のせいか鼻水が。

ミニストップで練乳いちごパフェを食べる。
凍ったいちごが底部にたくさん。
歯がしみた。

帰って聞き逃した『オードリーのオールナイトニッポン
ふかわりょうがゲストの回をYouTubeで聴く。
ねじれぐあい、屈折ぐあいが絶妙で。
南キャン・山里とオードリーの若林、それとふかわは
テレビ内弁慶、ラジオ暴れん坊芸人みたいなことを
言っていたのはマキタスポーツ
最近ではハライチ岩井がそのグループに入る。

人気ブログランキング