すげー

 

TVアニメ『ポプテピピック』を遅ればせながら見ている。
ポプ子とピピ美。
往年のスラップスティック芸人のようなコンビ。
絵のチカラと声優のチカラを感じるなあ。
最近のアニメや漫画はまったく知らないんだけど、
絵の魅力は『ウゴウゴルーガ』、
声優の魅力は『モンティパイソン』(テレ東でやってたヤツ)ぐらい
インパクトがある。
あ、『スネークマンショー』もあるか。
木下古栗や平山夢明の作品もしくは脚本の短編とか
見てみたいなあと妄想する。
YouTubeでちょっとさわりを。
やっぱ、すげー。

『フロスト気質』上下R.D.ウィングフィールド著読了。
続いて『冬のフロスト』上を読んでいる。
翻訳が上手なのだろう。
するする読める。
フロスト警部の喰えない、エゲツないキャラと
立身出世欲のかたまりの上司。
フロストを「おやっさん」と呼ぶ、どんくさい部下。
いまどき、そう言うか。
ルパン三世』で峰不二子的役回りのリズ・モード警部代行。

 

人気ブログランキング