桜は咲いたが

隣の区の図書館は新型コロナウイルス対策で
館内閲覧ができない。
1日遅れで返却と貸出。
 
風が強いが、帰りは駒沢公園を抜ける。
自転車での花見。
ソメイヨシノは陽当たり良好なところは
満開に近い。
休日なら花見の宴なのだが、自粛なんだろうね。
 
歩道に電動自転車がびっしり。
公園にはたくさんの子どもたち。
小学校などが休みでも行くところがないものな。
ここに新型コロナウイルス感染者がいたら。
 
袴姿の女子大生がちらほら。
近所の大学の卒業式。
ここに新型コロナウイルス感染者がいたら。
いけない。そんなことばっかり考えがち。

ティッシュペーパーは在庫があるようになった。
トイレットペーパーはすぐに売り切れるようだ。
問題はマスク。いつ定価で入るようになるんだろう。
ネット通販でマスクの扱いはあることはあるが。

うちは花粉症一家なのでたまたまストックがあった。
でも、まもなく底をつく。
『人間和声』ブラックウッド著 南條竹則訳を読んだ。
『六号病棟・退屈な話他五篇』チェーホフ著 松下裕訳を読んでいる。
 
書きますた。
オリックス生命 BAKUBAKUヴィレッジ
カイセツ教授のビジネス・コーチング  子育て応用編
第8回 「能動的惰性」

www.orixlife.co.jp