パスワードを変更する

妻が椎茸だったころ

妻が椎茸だったころ

niconicoから
「アカウント乗っ取り対象者のログイン停止について」 というメールが来た。
ほんとだ。ログインできない。ちと困る。
指示に従ってパスワードを変更する。
重箱の隅を突くようだけど、「アカウント乗っ取り対象者」じゃなくて
「アカウント乗っ取られ対象者」じゃないかな。
セキュリティも高度になって、パスワードを確認するためのパスワードとか
要り様になって。

今週の移動本は『妻が椎茸だったころ』中島京子著。
別に松鶴家千とせのネタじゃない。
って、ヤングなキミ、わかるかな。わかんねえだろうな~。
趣向の異なった5本の短編集。
とびきりの弁当のように、おいしく幸福な読後感が残った。
『妻が椎茸だったころ』は、料理好きの妻に先立たれた夫が
妻のレシピブックをひも解いてみると…。というええ話。
『リズ・イェセンスカのゆるされざる新鮮な出会い』。
ミニシアターでかかるマニアックな映画のタイトルみたいだが、
アリス・マンローに隠し味でスティーブン・キングを微量垂らした感じ。
ハクビシンを飼う』は、どこか牧歌的。
本文中にも出て来るが、つげ義春っぽいちゃーぽい。雑誌『ku:nel』ぽい。

使い方がまだよくわからないが、
note で、詩、詩のようなものを載せることにした。

人気ブログランキング