宣伝懐疑

成功したけりゃウソをつけ!

成功したけりゃウソをつけ!



ぼくもライターの一人として書いた本、
『成功したけりゃウソをつけ!』がまもなく発売される。
まずは、書店で見かけたら立ち読みでも。
気に入れば願わくばご購入を。
ご購入いただいた方にはもれなく神のご加護を。
これがウソ。


ウソのさまざまな効用を知らしめるもので、
落ち込む前にウソをついて自己暗示かければ、
マジに死に急ぐ自分がアホくさくなる、そうなりゃしめたもの。
豚もおだてりゃ〜じゃないけど、
しつこいくらいせっせと小説書いて投稿し続ければ、
作家にだってなれるかもしれない。
これもウソ。


午前中、恵比寿へ行く。
駅ビル内は早や、なんだかクリスマスムード。
こんな風にして1年があっけなく過ぎていく。


打ち合わせをちゃっちゃと済ませて再び駅ビルでランチ。
ゴチになる。ギョーカイ残酷物語を聞く。
長い間組織にいると、一人になることはたまらなく不安になるのだ。
でも、自分の能力を信じて突き進むしかないのだ。
これもウソ。


雨が上がり、気温が上昇したのだろう、汗ばむ体で帰宅。
明日からの仕事の準備にかかる。構成案が通ったので一気に原稿に仕上げなきゃ。
これはホント。


人気blogランキングへ