希望という名の

ちょっとだけ仕込みをする。
じたばたしてみるが、どうにもこうにも。
諦めずに動くしかないのだが。
でも期待や希望もあるんだぜ。
まるでパンドラの函かよ。
お楽しみに!!って一体、誰に?そこのキミにだよ!!


片付けで不要になった段ボールでネコの爪とぎを作る。
ネット検索で知った作り方で。
カッターで切り刻んで、ストレス発散。
ついでに「武田シンポジウム2011」のお知らせを。
はやぶさ佐藤勝彦先生のゆらぎの話は面白そうだ。


「「武田シンポジウム2011」を下記のとおり開催しますのでご案内します。
今年の開催日は日曜日となっておりますので、ご注意ください。
申込は財団ホームページからお願いします。
http://www.takeda-foundation.jp/symposium2011/index.html
            記
日時:2010年2月6日(日)13:00-17:00
場所:東京大学武田先端知ビル5階武田ホール

テーマ:新たな世界観をうみだす
はやぶさの帰還・宇宙の誕生・生命のゆらぎ −

プログラム
はやぶさ」にみる太陽系探査
川口 淳一郎 独立行政法人 宇宙航空研究開発機構 宇宙科学研究所
         宇宙航行システム研究系 研究主幹 教授

ゆらぎが宇宙を創る
佐藤 勝彦 大学共同利用機関法人 自然科学研究機構 機構長

ゆらぎを使う曖昧な働きと高次な生命機能
柳田 敏雄 大阪大学大学院 生命機能研究科 教授

「総合質疑」 新たな世界観をうみだす
  司会: 唐津 治夢 財団理事/SRIインターナショナル日本支社 代表

問い合わせ先:sympo@takeda-foundation.jp
http://www.takeda-foundation.jp/symposium2011/index.html  」


人気blogランキングへ