猫 鼻炎 ぴえん

猫のグレコが 鼻をグズグズ 
くしゃみ くしゅんくしゅん
ちゅーるをあげたとき はなちょうちんがふくらんだ

 

わが家は猫まで花粉症なのか

 

仮住まいの最寄り駅にある駅前の動物病院に連れていく

ケージからキャリーバッグに移すのにひと苦労
自転車の前かごに乗せて

 

人(猫)いちばい 臆病なグレコ

鳴いたり シャーと威嚇したり

完全防護の獣医さんにエリザベスカラーをされたグレコ

女王さまみたい

 

まずは爪を切ってもらう
次に体重を計測 5.1kg!
予防注射も

 

女性の獣医さんはやさしく的確に指示をする
カリカリはぬるめのお湯でふやかして与えるようにとか
そのままだと消化するため胃酸が出過ぎて胃に負担を与えるとのこと

 

男性の獣医さんは声が大きく明瞭
小劇団の俳優のよう


猫ちぐらに潜って出てこない
薬をチュールにまぜて出したが、手つかず

 

カリカリをふやかしたのに混ぜたら
ぼくたちが寝ている間に完食していた

 

1週間後、経過報告と薬をもらいに動物病院へ
帰りに和菓子屋で柏餅と団子を買う
懐かしいおいしさ

 

かなり良くなったようだ
でも、7月はじめにはまた引越しだからね

 

人気blogランキング