苦笑

朝仕事から帰って来て、
ケータイに留守電が入っていたのを気づかず。
資料を出力してから電話打ち合わせ。
方向性が見えてきたので、しばし本業に励む。
プロセスなど諸々、新規の仕事につきものの通過儀礼。
なんだかその度に童貞喪失のようにも思え、苦笑。


昼は冷たいそばを、温かいかき玉の汁につけて喰う。
食後にジャスミン茶と饅頭。
視聴率の低いという『ゲゲゲの女房』の再放送を見る。
やっと水木しげる先生が出てくるのか。
関係ないけど視聴率や内閣支持率って、
もうデータ的にあまり意味がない、価値がないんじゃないだろうか。


仕事の資料本、今回は当たり!だった。
合間にバランスを考え(?)
永井龍男の『朝霧 青電車 その他』を読む。
最初の作品「活版屋の話」って
作者「十六歳での懸賞小説当選作」だって。
往年の短編の名人の面影、すでにありありで、
まいってしまう。


人気blogランキングへ