じわじわ

新型インフルエンザが関西方面で増殖している。
いつ、東京圏へ。もはや時間の問題なのか。
妻がウィルスを通さないマスクを買おうとしたら、
近所のドラッグストアは品切れだったとか。
子どもは子どもで学校が休みになるから、
自分のブログで「豚インフル、来い」とか書いてるし。
1週間も部屋に引きこもられちゃ、たまったもんじゃないし。
この時期は、修学旅行の季節でもあるから、
行けない子たちは、ほんとかわいそうだ。


予約した本とたぶん依頼されるであろう企画書書きに
必要な資料を探しに、隣の区の図書館へ。
行ったら、閉鎖。当然、人の気配なし。
新型インフルエンザの蔓延具合では臨時休館もあります。
という貼り紙が。ええ、出たの。
はは、月曜日は休館日だった。
昨日までは、覚えていたのになあ。
帰りに駒沢公園サイクルコースをママチャリで走る。
新緑と深緑の中間くらいの樹木。
Tシャツ、半ズボンが♪EEE、気持ちE♪


人気blogランキングへ