どっち

朝、路地ですれ違った女子、就労女子だと思うが、
トーストを手にしていた。8枚切りの1枚の半分くらいの大きさ。
クリーム系の上にブルーベリージャムが塗ってあった。
漫画やCMで出て来るトーストをくわえて走る女子高生には、
まだお目にかかっていないが。

ラフ原稿を書いて出力しようと思ったら、インク切れ。
インクカートリッジを交換したが、印刷されず。
しばらく立ってネットでプリンタメーカーのサイトから
使っている機種のマニュアルをPDFで開く。当該ページを一読。
何だ。やり方を忘れていただけだ。
こんなことがいろいろ続く。

ノーベル物理学賞、日本人3名受賞とは、久々のいいニュース。
あとは、憲法9条ノーベル平和賞
村上春樹ノーベル文学賞、待ち。

ニットキャップをかぶってマスク、
でも、スリップドレスの女の子。
でも、ブーツ。
暑いんか、寒いんか、どっちなんや。
と、心中、ツッコミを入れる。

本は関連して、『精神医学から臨床哲学へ』木村敏著を読んでいる。
大好きな自伝。かなり領土化されてしまっている。

人気ブログランキング