Gréco

f:id:soneakira:20201223130824j:plain

ケージ前のガード用ボール紙。グレコの齧った跡が

新しい猫、名前はGréco。グレコ

保護猫のトライアル(お試し期間)が過ぎて
正式に飼いますと先方に伝える。
様子をスマートフォンで撮り、画像や動画で送った。


すると、彼女の出自に関する追加情報が来た。

5月生まれの2歳までは知っていた。
で、実は5匹の子猫の母親だったと。
外で立派に子育てをしていたと。
保護されてたぶん子猫はもらわれて
彼女はなかなか落ち着き先が決まらなかった。
お世話をしていた家では馴れるまで7~8カ月かかったそうだ。

 

唸らなくなる日は来るのだろうか。
ちゅーるはいつ直接ペロペロするのかな。

 

威嚇されて思わず
グレコじゃねえヤサグレコだ!」と悪態をつく。
いかん、いかん。

 

体毛がグレーっぽくて、洋猫っぽいんで
Gréco。グレコ命名した。

 

妹に久しぶりに近況報告をメールした。
返送メールにめでたいニュースが書かれていた。

暗いニュース、嫌なニュースばっかなんで
とりわけうれしい。

芋焼酎ソーダ割りを飲み過ぎてしまった。

 

人気blogランキング