フォト・コラージュ

ピース・オブ・ケーキとトゥワイス・トールド・テールズ

ピース・オブ・ケーキとトゥワイス・トールド・テールズ

『これからの日本のために「シェア」の話をしよう』三浦展著を読んだ。
『ピース・オブ・ケーキとトゥワイス・トールド・テールズ』金井美恵子著を読む。
濃密な金井ワールドの復活。
カバーと扉におしゃれなフォト・コラージュ。
姉上の作かと思ったら、岡上淑子という人のもの。
ネットで検索したら、ほほお〜という経歴。
プロフィールは、こちら。
http://www.osk.3web.ne.jp/~ayay/artists/okanoue_toshiko/index.html
書影でどこまで素晴らしさがわかるか。
で、勝手に画像をコピペする。
大昔、コラージュの真似事をしたことがあった。
それからマティスのパクリで切り絵、貼り絵に凝ったこともある。
イラストレーションのコンペに準入選したこともある。
友人の親が購入したマンションに
友人と同居、じゃなかった、ルームシェアしているとき、
切り貼りしていたら「山下清か」といわれた。
ガクッとはしたが、あんなにうまくはないし。
即興、偶然でおもろい絵になる。
下絵どおりじゃつまらない。


一昨日、Web掲載の取材修正原稿を送る。
昨日、やっとこさ、対談原稿を送る。
今朝、久々にもらった新聞広告の原稿を送る。


人気blogランキングへ