へいこう

週末からずっと質を求められる仕事と量をこなす仕事を
並行しており、閉口していた(いる)。
窓を開けていると、いい匂いが。
キンモクセイの季節か。
猫とじゃれていたら、鼻の頭をパンチというか
引っ掻かれて、傷が。みっともない。
絆創膏を貼ったら『チャイナタウン』のジャック・ニコルソンか。
そんないいもんじゃないな。


残り物のカレーに麺つゆと水適宜、
粗く切った油揚げ、もやしを入れて軽く煮込む。
で、玉うどんを入れる。
カレーうどんとコーヒーの昼食。
カレーうどんだと残ったジャガイモが何だか腹が立つ。
コーヒーはアイスコーヒー用の豆や粉が割りと安くて
濃い味なんでわが家ではホットで愛飲している。
アイスコーヒー用の豆は、アイスコーヒーがうまいということに
ようやく気がついた。
あったりまえじゃんと笑われるかもしれないが。


坂本龍馬×ドラッカーで「ネクスト・ソサエティ」みたいな本は
できないだろうか。なんて本の思いつきだけど。


人気blogランキングへ