喪失

昨日は夕方から西新橋で取材。
久しぶりに虎ノ門駅で下車する。
かつての通勤先だが、−今はない−
表通りは名残をなんとなくとどめていたが、
一歩路地裏に入ると、様相は一変していた。
小降りの雨の中、銀座方面に行くので
新橋経由で歩く。
このあたりもよく歩いた。
友人が勤めていた広告代理店を過ぎる。
有楽町のドトールで別件の打ち合わせ。
ギョーカイのケモノ道で回ってきた仕事。
急ぎで難易度はそれなりに高い。


少し仕事をして「アメトーク」を見る。
「元コンビ芸人」。
いまはピン芸人だけど、元はコンビだった。
いまはピンのフリー(個人事業主)だけど、元は会社員、組織の一員だった。
なんか似ている。
喪失感とでもいえばいいのか。


人気blogランキングへ