ボロボロ、パンパン

昨日は半年ぶりに西新宿方面へ。
打ち合わせ20分、雑談60分。
なかなかいい感じ。


このニュースがやはり気になった。
帝王切開死亡事故 大野病院産婦人科医に無罪判決 福島
いいような、悪いような。ま、いいんだけど、遺族の気持ちを考えるとね。
医療過誤問題は、どうなんだろ。
いままでは病院側が真相は闇の中に葬ってきたようだけど。
特に出産は。忘れがちだけど、先進国、後進国の別を問わず、母子ともに大変なリスクを背負っているわけで。
姪が福島にいて今年、二人目を出産するのだが、とにかく出産を扱っている病院が減って困っているとのこと。
この判決で産科の天岩戸が速やかに開けばいい。
「患者様」と歯の浮くような、もしくは心にも思ってないようなことはいいから。


朝から企画書づくり。
目はボロボロ、肩はパンパン。


ジャマイカの小学校でもし、運動会があったら、
徒競走では日本のオリンピックに出るようなアスリートよりも
速かったりして。
卓球の中国選手のように、移民・帰化していろんな国から
出場するようになったりして。


人気blogランキングへ