那覇へ・その2


「お客さん、どちらから…東京から
…そうですか。私も以前は川崎に住んどりました。
長距離トラックの運転をしてました。
…高速道路ができる前です。一号線を夜中運転してました。
…くたびれまして帰ってきました、ハイ。
泡盛はお好きですか。そうですか。
たくさん飲んで帰ってください」
独り言のようにつぶやくタクシー運転手。
超ベテランの漫談家のような味わい。風貌も。
もっとつぶやきを聞きたかったが、
目的地に着いたので、幕となる。


案内された店
鉄板焼ステーキレストラン碧
全員女性スタッフでてきぱきと調理してくれる。有名店で、東京にも進出するようだ。

沖縄そば どらえもん
鉄板焼ステーキレストラン碧のスタッフに教えられた店。なかなかにいい感じ。

沖縄そば 天龍
那覇空港内にある店。だてに繁盛していない。

ライブハウス ケントス
リーゼントの男性がオールディーズをライブで。うまいです。
日曜夜なので米軍関係と思われるファミリーがいて、ライブがはじまるとダンスしていた。

和琉酒菜 藍
おしゃれ系居酒屋。カップルにおすすめ。

あとは
かつて同じ会社にいて、編集者からライター、結婚して沖縄・那覇で編集、ライターと
お店を切り盛りしている。彼女のブログによるとその日は社員旅行で臨時休業。残念。
古酒BAR&琉球DINING カラカラとちぶぐゎ〜


人気blogランキングへ