ナツイアツ


]

仕事はペンディングになったり、急ぎだったり、ゆっくりだったり。
ともかくきちんとアップしていかなければ。


『COBS』という若いビジネスマンじゃなかったパーソン向けのフリーマガジンを渋谷で入手。
R25』以降有料記事並みのレベルの情報が、無料でピンポイントでゲットできるとかで、
柳の下のドジョウ状態だったけど、いまはどうなのだろう。
そろそろ広告費にシビアな企業は、フリーマガジンの広告効果に「?」と思っているかもしれない。
それと細切れのコラムでは、もの足りないのでは。
ぼくも大抵目を通しているが、これだ!というものにはお目にかかっていない気がする。
別段、フリーマガジンだからってこともないか。ま、買い求める雑誌も、そんなもんだけど。


『COBS』を、ペラペラめくっていたら、MasterCardの記事広告を見つけた。
記事広告は、ぼくが書いたものではないが、
「丸山弁護士のファイナンシャルマネージメント入門書」は、ぼくが構成・ライティングした。
Webでロム及びダウンロードできる。興味のあるあなたは、ぜひ。
好評につき、続編も!という話を小耳にはさんだが、以後なしのツブテ。


NIKKEI NETよりコピペ。

「共産、若者層の取り込み強化を確認 

「蟹工船ブーム」で 共産党の第6回中央委員会総会は12日、
2日間の日程を終え閉会した。
「蟹工船ブーム」などの追い風と格差など厳しい経済状況を踏まえ、
若者層の取り込みを強化する方針を確認した。

 11日には志位和夫委員長が幹部会報告で、小林多喜二の「蟹工船」や
マルクスへの関心の高まりに触れ、「共産党が体験したことのない状況だ」と指摘。
昨年9月以降、新規党員が9000人増えていることを紹介し、
年内に新規党員数2万人以上を目指す方針を示した。 」

ズレてる。なんか違うなあ。「マルクスへの関心の高まり」は、個人的にはあるけど、
入党なんて考えたこともないし。あ、若者層じゃないからおヨビでないかも。
「昨年9月以降、新規党員が9000人増えている」って、どんな人々なのか、
実際、紹介してもらいたいものだ。


人気blogランキングへ