鬼のかく乱 鬼じゃないけど


托鉢している僧侶も
昨日は飯のかわりにお菓子をもらったりして。
依般若波羅蜜多故。禽苦緒亜禽井都(トリックオアトリート)。
夜の勤務先が渋谷でも恵比寿寄りなので
ハロウィンのコスプレは余り見なかった。
ピカチュウガチャピン、海賊ジャック・スパロウ
キャットウーマン、帝国軍人。ぐらいか。
昨年の方が盛況だった。
人気のピークは過ぎたのかな。
ハロウィンメイクで朝帰り。


子どもの時から喉が弱かった。
おつむも弱く、女子にも弱かったが。
これは終生変わらないのだろうか。
喉をやられた。鼻をやられた。
前兆はあったが、作業中、体が冷えたせいか。
ヒートテックを早めに身につけ備えていたが、
やられてしまった。
市販の風邪薬とトローチ。
しょうがすりおろしうどん大盛。
なんとか金曜日まで持たせないと。



明るく、分かりやすい! 昭和の大衆小説が再ブーム 2017/10/30付 日本経済新聞 夕刊
時代が暗いと明るいものが読みたくなるのか。
そんな単純図式ではないが、
狭い共感の世界の小説は、もういいってことなのかも。
そんなことはないか。
ま、面白ければなんでもよろしい。

 

人気ブログランキング