終わりのはじまり

 

ゴールデンウィークが終わりだ。
電車が空いていてよかったが、
明日からまた混むのかと思うと、うんざり。

連休中の宿題は、まずまずの進捗。
あとは、提出後に大幅修正がないことを願うのみ。
移動本は『恐怖の愉しみ(下)』デ・ラ・メア他 平井呈一編訳。
騎士団長殺し 第2部』村上春樹著を読みだす。
欧米の幽霊怪談話をたて続けに読むと、
村上春樹がその轍を敷衍していると思う。
ファッションや文化・風俗は違うが、
構造、骨組みが意外と似ている。
いずれ作中の音楽をYouTubeからリンクしようと思ったら、
すでにアップされていた。
それを聴きながら、読む。
じゃあ作中の料理のレシピはどうだろう。
単なる思いつきだけどさ。

これからはおうちで誕生日祝い。
ごちそうを食べてアルコールを過剰に摂取して寝る予定。

人気ブログランキング