終わらない 終わた


ドラマ『カルテット』も終わってしまった。
明け方TBSオンデマンドで見る。

SMAPは終わらない』矢野利裕著を読む。
この本が出るのと同時に
解散が本決まりしたわけで。
ジャニーズに造詣の深い著者が
改めてSMAPの存在価値を考察する。

ダンスと歌とお笑いと。
ガチでコントを演じるジャニーズは、SMAPが先駆で。
クレイジーキャッツのフォロワーか。思いつき。
イケメンで面白かったら、
モテの独占だろうが。

音楽に関しては、ディスコじゃなくてクラブカルチャー。
ソウルからの引用。
名だたるニューヨークのミュージシャンを起用した
サウンドのカッコよさ。
でも、歌うとSMAP

橋本“フリーソウル”徹と柳樂光隆と著者の鼎談が
SMAP愛にあふれていて、楽しいの、なんの。
渋谷系SMAPとか。『bounce』での特集は覚えている。
で、『SMAP 007 Gold Singer』を買った。
アガリまーす!

残りの00シリーズの初期のCDも、
中古盤でいいから入手したくなった。
森クンがいた頃のSMAPが、
いま思うと音楽的には好きなんだなと個人的再発見。

WBCも終わた。

人気ブログランキング