土曜と動揺

土曜日、雨が降る前に、意を決して
庭の伸び放題のシュロとクチナシを剪定する。
デング熱は勘弁と蚊取り線香をつけて、
長袖・長ズボン。
剪定バサミ、ノコギリで
遠慮なく切る、切る。
シザーハンズだぜ。
で、切ったものを片付ける。
45リットルのゴミ袋3袋。
汗だく。

シャワーを浴びて、昼寝。
入浴してから、酎ハイをつくって痛飲。
再び就寝。
雨音で目を覚ます。

『小さな町にて 随筆コレクション2』野呂邦暢著を読みながら、
J-WAVE小曽根真の「JAZZ IS ALIVE」を聴く。
9月で終了とのこと。
軽いショックを受けながら、
いつものように『ロケットマンショー』を聴く。
のっけに、蛍の光が流れて、まさかの9月で番組終了の告知。
いつもの悪いジョークかと思ったら、そうじゃなかった。
10月以降は収録で、ロケ兄(こう書くのは恥ずかしいが)一人の語りで
朝の3時から5時までだそうだ。
悲しいような、うれしいような。
本業で長いこと続けていた仕事がなくなる時と
ちょっと似ている。
アーカイブは、ネットで一部聴けるしな。
詳しくは、こちらを。

81.3 FM J-WAVE : ROCKETMAN SHOW



人気ブログランキング