お礼と報告

先読みできる!情報力トレーニング (ビジマル)

先読みできる!情報力トレーニング (ビジマル)

とりあえず週末からかかっていた提案書を仕上げて、朝イチで送る。
微修正後、担当者よりOKが出る。


栗山光司さんが、bk1に拙著『Webクリエイターになる!? 』 の
レビューを書いてくれました。ありがとうございます。
http://www.bk1.jp/review/0000472895


電通発表「2008年日本の広告費」によると、
右肩上がりだったWebも、どうやらリーマンショック以降の不況のあおりを受けたそうで、
伸張が鈍化してきたとのこと。広告に限れば全体のパイが縮小気味ゆえ、仕方ないことだろう。
巨象は困るが、小回りのきく知恵(悪知恵?)のあるリスザルは困らない。
正攻法じゃなくてゲリラ戦。ってことなんだろ。漠然としているが。


『先読みできる!情報力トレーニング 』松尾順/監修が、発売となった。
第2章:会社の情報と第3章:数字のカラクリのライティングを担当した。
情報はともすると収集するだけで満足しかねないが、
そこから、どう自分なりに咀嚼するのか。要はそっちだと。
R-25世代をターゲットに、クイズ形式で手短にスキルがわかりやすく得られるというスタイル。


人気blogランキングへ