むんむん

ラス・マンチャス通信

ラス・マンチャス通信

朝イチからの打ち合わせ。
この前は、地下鉄が遅れたので、遅れないように、
前回よりもっと早く出たら、遅れないでやんの。
夏もののジャケットにポロシャツでも混んだ車輌は蒸し暑い。
待ちぼうけもなんだから、資料を読む。
新しい仕事は、余計な気をつかったり、緊張したり、でも嫌いじゃない。
スロースターターなもんで、あったまるのに時間がかかるのだ。


そういえば、『ラス・マンチャス通信』平山瑞穂著を読了していた。
恐怖や闇、袋小路の人間のダークサイドをうまく捉えている。
ありえないんだけど、ありえそうに思える。
それが書き手の腕なんだけど、うまいや。
不条理青春悶々ホラー小説。読んだ人なら、納得するはず。
スティーブン・キングならもっとこってり、荒唐無稽になるんだけど、
抑制の取れた目配りの利いた小説で、他の作品も読みたくなった。


ブログも書いている。
平山瑞穂の白いシミ通信


人気blogランキングへ