あるある

今日はやっぱり、これかな。
MSN毎日インタラクティブ 番組ねつ造:「あるある」に消費者から怒り


つーか、眉ツバもんだったから。だって、ダイエットしようと思ったら、
食事に気をつけることと適度な運動の組み合わせ以外にないって。
そう思うぐらいでちょうどいい。
太るのは摂取カロリーが消費カロリーを上回るわけだから、
余分なカロリーは運動で、有酸素運動で消費するしかない。
特に年齢とってくると、基礎代謝が悪くなるから、
若い頃に比べて食えなく、飲めなくなるけども、消費効率も鈍くなるから、なおさら気をつけないとね。
納豆食べてダイエットできたら、水戸方面の人は全員スマートなはずだし。
ゲッソリやせたら、そりゃ病気と思ってさっさと病院に行ったほうがいいし。


健康食品と薬品のボーダーは限りなく不透明だし、
なんかその手の番組を暇な高齢者が見て、近所のスーパーマーケットへ走るんだろうね。
ココアだの、寒天(テングサだったっけ)その他もろもろ。
まあ、イワシの頭も信心なんで、とやかくいいたくはないけど、
TVの健康バラエティ番組をねつ造といったら、エセ科学的なものはごまんとあって、どうするんだろう。


人気blogランキングへ