薔薇ゾクっ

 

突如、原稿依頼。
資料がないと書けないので、
ネット、図書館で収集。
ネットからは使えそうなのを出力。
借りた本には当該箇所を項目を書いた付せんを貼る。

ヒトラーの描いた薔薇』ハーラン・エリスン著を読む。
「奇想小説」が13編。
どれも違う風味で、どれもこんなんありかという展開。
でも、どれもエリスン印。

以下ネタバレかも。
ヒトラーの描いた薔薇』
ヒトラーが画家志望で美術大学を落ちたのは有名な話。
つまらない写実が得意だったようで
いまなら漫画家のアシスタントや
アニメスタジオで背景専門とか、か。
で、この作品では地獄の門フレスコ画で薔薇を描いている。
地獄の面々がすごい。

『苦痛神』これもすごい。
文字通り全身全霊、苦痛をまとっている神族。
『アメトーク』好きなら『ヒザ神』でクスッとするが。
><BR><
『クロウトウン』
都市にある地下都市。
ロスト・ラビリンス。
失われし迷宮。
オルタネイティブが、作者の創作のキーワードかも。

人気ブログランキング