風に負けずに

某企業の季刊PR誌で提出した企画案が通り、
コラムを書くことになったので、
風に負けずに、図書館へ再度資料本を探しに。
ついでに、殊能将之追悼で未読の著作を探す。
ハサミ男』は、昔読んで『黒い仏』を最近読んだ。
面白い、実に面白い。名(迷?)探偵石動戯作
ぜひ大根 仁監督に、誰か映画化、TVドラマ化をリコメンドしてくれぇ。
かつて頻繁に更新されていた作者のWEBサイト日記を愛読していたが、
なんだか、キャラがかぶるなあ。
帰りに、自転車後輪がパンク。
いきつけの自転車店が、ビル建て替えでなくなってしまった。
そこは、自転車店だけに、チェーンストアなんで、
最寄りの店をネット検索。
今日は定休日なもんで明日、行くことにする。
買わないで借りてすませるという吝嗇な読者に対する祟りか、呪いだろうか。


玉ねぎとねぎと竹輪を炒めて
お好みソースとケチャップのハーフ&ハーフをからめ、
ラー油を適宜かけた焼うどんを食べていると、郵便受けがゴトンといった。
殊能先生の定番アイテム、ブナシメジは切らしていた。
小林道憲先生から最新著作『歴史哲学への招待』をご恵投いただく。
ありがとうございます。
レビューにまとめて拡散します。


人気blogランキングへ