マーダーだよ

うちからちょっと離れたところで隣人殺人事件が起きた。
原稿の大幅修正がなければ、野次馬できたんだけど。
昨日の昼間、ヘリコプターの轟音が。
ふだんからこのあたりの上空がコースになっているようで。
それにしても旋回しているのか。静かにならない。
TVをつけたら、第一報が。
犯人は近所に潜伏中って。この路地にいたら物騒じゃん。
ネットのニュースで場所を知った。
ニュースの発信元で
最寄駅が、学芸大、三軒茶屋、駒澤大学と異なっていた。
近所づきあいは、いろいろある。
家は古家だが、路地で新参者のわが家は、
いまだに新参者なので分をわきまえていないと、
仁義をかいたりしては、いけないのだよ。
体力、気力、財力、時間、
ともに有り余っている高齢世代だから、
この手の事件が続くかもね。


『つながらない生活』ウィリアム・パワーズ著、
『明るい部屋』ロラン・バルト著を読む。


いつ衣替えかと思ったら、ようやく秋っぽく。
そういえば、路地の入り際のキンモクセイが、
まだ香ってこないな。まーだだよ。


人気blogランキングへ