どうしよう

うちから自転車で15分ぐらいのところが
ホットスポットだと大騒ぎになっている。
区民からの通報によるものらしいが、
計測マニアなのかしらん。
たぶん氷山の一角で、
東日本はホットスポットだらけだと思う。
当てずっぽうだけど。
やがて日本中が風評被害者兼加害者となり
わけがわからなくなる。


企画書のver1があらかたできあがり、
ちょっと寝かせることにする。
『次世代マーケティングリサーチ』萩原雅之著を読み出す。
データベースマーケティングを
ダースベーダマーケティングだの、
デーブスペクターマーケティングと誤読してしまった。
ネタじゃなくて。


レビューサイト「khipu(キープ)」(旧Review Japan)が
年内でサイトクローズドとなる。
このところ、こちらでは更新しなくなってしまったが。
かつてはオフ会も開いて、編集部やレビュアーの方々と親交を深めた。
ここにアップしたレビューが402本。
うちビーケーワンに投稿したのもあるが、どうしよう。
ダウンロードで保存できるようだが、
バックアップはしてあるし。
電子書籍でレビュー集でも出してくれないかな。
ビジネス系とか。人文系はきびしいかも。


khipu 自動筆記


人気blogランキングへ