ムッシュ ムラカミ

いつの間にか、妻が村上春樹の新作を買っていた。
後悔しているようだ。
お下がりが来たら読んでみよう。
それにしてもパンのように売れる本とは。
版元は、ほくほくだろうね。

福島原発避難児童へのイジメが問題になっている。
とかく転校生はイジメられがちだが。
経験者は、そう思う。
ただし、いまの方がより陰湿で件数も増えているような気がする。

ラジオでかまやつひろし追悼番組を聴く。
カントリー&ウエスタン、ロカビリー、GS、フォーク、ポップス、ジャズ。
マイケル・フランクスの『スリーピング・ジプシー』日本盤の
ライナーノーツをムッシュが書いていて、
チェット・ベイカーの系譜にあるマイケル・フランクスとか、
そんな内容。チェット・ベイカーのアルバムを聴いて、はまったり。
あとは、ドラマ「時間ですよ」で演じた、演じてないか、
「釜田質店」の店主役とか。

Youtubeから、この1曲。
バックがタワー・オブ・パワー
で、続けて聴きたくなるこの名曲も。

 

 

人気ブログランキング