大股の切れ上がった女


ロンドンオリンピック男子サッカー3位決定戦、日本×韓国。
日本が、2点取られたところで見るのをやめる。
少ないチャンスを確実にゲットするフィジカル、
ロングボール受けてディフェンダーのマークを外して
キーパーの届かないところへシュートするフィジカルを
日本人選手は持てないのだろうか。否。


クライアントが夏休みに入るんで、
その前に原稿を頂戴ね!的仕事を2本送る。
あとは、夏休み明けの戻しを待つ。


8月12日、母の新盆で郡山へ帰省する。
えきねっとで予約した切符を
昨日、JR渋谷駅の指定席券売機で買う。
初体験。
PCで予約してクレジットカードで支払う。
確かにその場で現金はいらない。
Buy now,Pay laterだ。
神宮の花火大会の日だったので
浴衣姿の女性、カップルが目につく。
最近の女子の足のでかいこと、
で、浴衣でも大股で歩くこと。
大股の切れ上がった女ってありぃ?
ぼくは、とんぼ帰りで最終の高速バスで。
天気が雨っぽいが、ひどくないといいな。


『もう一度村上春樹のご用心』内田樹著、
文学賞の光と影』小谷野敦著を読む。


人気blogランキングへ