ご用心

村上春樹にご用心

村上春樹にご用心

広島の平和記念式典をテレビでオンエアしているのに、
躊躇せずに、HDに録画しといたアニメを見出すヤツがいる。


原稿の修正と音声データ起こしをする。
前者は、かかるまで長かったが、
糸口が見つかってからは、意外にすらすら。
寝かしといて送ろう。
音声データ起こしは、一応、終わった。
あとは、フォーマットや文字数にのっとって
取捨選択を。


図書館にあった『村上春樹にご用心』内田樹著を移動中に読む。
いつものブログから「村上春樹」関連エントリーを再構成
(加筆・修正あり)したものだが、
なるほどど思わせるところが、多々あり。
並行輸入的扱いというか、世界で有名というのが
小津安二郎と似ているような。
タイトルは大瀧師匠の『あの娘にご用心』からかな。


引用箇所をコピーしておいてある本が、何冊かあるんだけど、
蒸し暑いし、発泡酒―危うく発砲酒とするとこだった―飲んじゃうし、
オリンピックだし、感想メモにまで至らず。


人気blogランキングへ