削る


路地で子どもを預かっている家がある。
元保母さんとかで繁盛している。
その昔、ベビーシッター代の高さに
びっくりしたことがあったが。
その家の駐車場にビニールプールが置いてあった。
うちも、子どもが小さいときは、
玄関先にふくらませたビニールプールに
井戸水をホースでじょぼじょぼ入れたな。。
いまは朝晩、坪庭の鉢植えに水遣りするだけ。
水脈が水量不足で枯れ気味なのか
ポンプが苦しそうなうめき声をあげて
地下水を吐き出す。
ひんやりとして気持ちいい。


画像は最新の仕事。印刷物。
企画から−大したもんじゃないけど−なんで、
楽しかった。
昨日郵送されてきた。
ありがとうございます。
汗まみれになってシャワー。
素麺をゆで、きゅうり、ハム、甘辛く煮付けたお揚げを
細切りにしたものを薬味にして食べる。
ミルクティー、デザートに餡ぱん。多国籍昼食。
それから原稿書き。
削る、削る。


人気blogランキングへ