地ならし

対談原稿、ようやく最終まとめ。明日の午前中に送稿しよう。
あとは、学校関係の仕事で印刷物やWebでのインプット。
Webも結局は必要なところを出力して、
コピペできる箇所はコピペして地ならししておく。


たぶん、これから担当するであろうオフィス家具の仕事に関連して
『発想する会社!』トム・ケリー&ジョナサン・リットマンを合間に読む。
「世界最高のデザイン・ファームIDEOに学ぶイノベーションの技法」という
サブタイトルは、はったりじゃなくて、読んでいて楽しく前向きになってくる。
多数掲載された同社の作品のカラー図版も効いている。
文字ばっかじゃつらいもんなあ。深澤直人もここの出身だったとは知らなんだ。
読むきっかけを与えてくれたesaka takeru's memoに感謝!

感謝!。深澤の作品はこちらで見ることができる。


デザイン家電、春の陣。|深澤直人〜ニッポン・プロダクトデザイン

...


そうそう子どもから「これ、読めば」と『チェーン・メール』石崎洋司著を手渡される。
ライノベかな。
はじめを読むと読みやすい。ティーン向けの2時間スペシャルドラマのノリっぽい。
誕生祝の図書カードで『涼宮ハルヒ』シリーズをまとめ買いして連休に読むらしい。
アニメならyoutubeで何話かは見たことあるが。


これから神楽坂まで黒テントの「かもめ」を見に行く。
そう、あの「かもめ」。


人気blogランキングへ