リバースエッジ

川崎の事件の映像。既視感があったんだけど、
ようやくわかった。
岡崎京子の漫画『リバースエッジ』だ。
あの見開きページの河口付近の風景だ。
新聞やテレビのニュースでは知らなかったことを偶然、ネットで知った。
リンクしておく。


いつか見たような落差 赤ドリルの夢は夜ひらく

【川崎中1殺害】18歳少年Aが率いた“ハーフ軍団”の実像 ライブドアニュース

河口と下流。
いろんなものが上流から途中から流れてくる。
同義だが、随分印象が異なる。
河口には、海へ出られる新たな出発感があるが、
下流には、はきだめ感って、単に下層とつなげたいだけか。

閉じられた空間、関係は濃密になるが、
破綻しかねない。つーか、あらぬ方向へ走り出したら、
制止できなくなる。
日本赤軍派しかり、オウム真理教しかり。
昔書いたのにもつながる。こちら。


辺境は遍在する

人気ブログランキング