てなわけで

昨日は、外苑前で打ち合わせ後、表参道までつらつら歩く。
途中あちこちに、建設途中の複合テナントビルが。
ネクタイを久しぶりに締めたら蒸し暑くて、
外して丸めてジャケットのポケットに入れる。
リブロに寄って、んで、無印で保湿ミルクを買う。
心ばかりか肌までかさかさなんだよ。
もう少し湿度が低かったら渋谷まで歩きたかったけど。


子どもが京都・奈良方面への修学旅行で不在。
静かといえば静かだけど、
ふだんも部活や塾などでいないことが多いから、格別しみじみはない。


録画しといた原田知世ちゃんのライブを見る。
デビュー25周年。変わらないぞ、容貌も−少しは変わったか−、歌唱力も。いい意味で。
高橋ユキヒロ、鈴木慶一大貫妙子の大御所連と
キセルなどの若手ミュージシャンとのライブ。
YouTubeでの『時をかける少女』映像を探す。
NHKBSでもオンエアしていて、ちらと見た。映画館で見たなあ。


いまの法務大臣の顔をガキデカ(こまわり君)にアイコラして
例のポージングで「死刑!」とかいわせるのって、そんなに面白くないか。


人気blogランキングへ