ヒーローズ・ジャーニー

Koizumi Chansonnier(初回盤)

Koizumi Chansonnier(初回盤)


ゆるゆると音声データ起こし。

早朝のラジオから素敵な曲が流れてきた。
小泉今日子の『大人の唄』という曲。
シャンソンというかフレンチポップス調の
おされな楽曲。素晴らしい。
またもや、小西康陽かと思って
ネット検索したら、な、なんと菊池成孔、詞・曲だった。
PVなどはYouTubeにもニコ動にもなかった。
これは、DLじゃなくって
中古でもいいからCDを入手せねば。
アルバム名は『Koizumi Chansonnier』。
収録曲のさわりはamazonで聞くことができる。

 

プロが教えるはじめてのNLP超入門

プロが教えるはじめてのNLP超入門


仕事関連で『プロが教える はじめてのNLP超入門』芝健太著を読む。
ここに出てきた「ヒーローズ・ジャーニー」という言葉に惹かれた。

「比較神話学者のジョゼフ・キャンベルが発見したもの」だそうで、
「世界中の神話・伝説に登場する英雄に共通する」法則みたいなもの。

「その流れは
1.自らの「天命」を聞く
2.旅の始まり
3.見慣れない世界への「境界線」を越える
4.守護者(メンター)を得る
5.試練に遭う
6.試練によって「変容」する
7.課題を克服する
8.故郷へ帰る           」

 

 

作者は、人生もこうだと述べている。
RPGじゃんとゲーム好きのあなたなら思うはず。
人生という旅で出くわした試練をクリアして、
そのために情報という武器を入手したり、
導師に教えを請うたり。
HPやMPをパワーアップさせる。

 

人気ブログランキング