カフェで聞いた会話

女の子「あのさ、イスラエルってユダヤ人の国だよね。
第二次世界大戦アウシュビッツとかで、
  大量殺戮されたんでしょ。
『アンネの日記』泣きながら読んだのにぃ。
    なのに、なんでガザでおんなじことしてるわけ」
男の子「四面楚歌っていうのか、周りが敵だから、過剰反応なんじゃないかな。
    一発グーでなぐったら、バズーカ砲打ち込むような…」
女の子「国連のいうこともきかないみたいだし」
男の子「パレスチナは約束の地だからさ、イスラエルは死守したいんじゃないの」
女の子「なんかいい和平工作だっけ、そういうの、ないのかな」
男の子「地中海の一部埋め立てて、どっちかに移住してもらうっていうのは。
国替え」
女の子「あ、ごめん。メールだ」
男の子「このあと、どうする」
女の子「あ、ごめん。アクシデント発生。行かなきゃ」
男の子「ええっ」
女の子「また今度ね。地上軍が侵攻してきたって。メールするね。
    ええと、カフェラテはいくらかな…」
男の子「いいよ、出しとくよ」
女の子「サンキュ!生きてたら再会しよう」


人気blogランキングへ