飼い猫に手を焼く

読みかけの本ばっかでレビューは後日。
てなことで「猫ちゃんニュース!!」(byハライチ 岩井 )。

 

ケージに移したとき、わずかな隙をついて脱走した猫。
保護猫でケージで飼われていたそうだ。

しばしの自由を家の中で味わう。

落ち着き先が階段下の物入れ。
階段下の物置部屋に住まわされていたハリーポッターを思い出す。

家族の不在時に置いてあるエサを食べる。
シンク下がトイレになった。

 

今度は綿密な捕獲計画を立てる。
アマゾンで防護盾は注文しなかったが。

 

作戦開始。抵抗する、暴れる。
子猫じゃないので動きも敏捷、すばらしいジャンプ。
二人がかりでやっと捕獲する。息があがる。

ネットの上から抑え込んだが、引っ掻かれた。
仰向けだった。うつ伏せにしないと。軍手では甘かった。
アマゾンでペットグローブを見る。

 

夜中、猫はひとりストライキ
ようやく落ち着いたのか寝床の下に潜り込んで
爆睡している。

 

似ている猫がパッケージに描かれているキャットフードを買って来た。
愛玩用じゃなくて観賞用。ま、それでもいいさ。

再びケージから見事脱出した暁には、
天功と命名しよう。

f:id:soneakira:20201213142711j:plain

こんな感じの猫です

人気blogランキング