再び、猫が(予定)

 

先日、子どもから猫の譲渡会経由で
猫の飼い主を探していると人がいるというLINEがあった。
引き取り先が決まらないのか。
訳ありってヤツか。

 

若くない夫婦にふさわしい若くない猫かと思ったが、
2歳のメス猫だった。

 

しまってあったケージを掃除して組み立てた。
キャットフードは、ちゅーるとカリカリを用意。
トイレや寝床、爪とぎなどはamazonで。

猫砂は亡くなった猫用のが大袋のまま手つかずである。
処分しなくてよかった。

 

変になつかなくてもいいが、
少しだけ、もふもふ、なでなで、はぐはぐさせてくれればいい。

 

先代の猫はすみっコぐらし猫だったし。
知り合いが飼っているブリジット・バルドー似のペルシャ猫は
高貴過ぎてさわらせてもくれない。

 

妻は名前で悩んでいる。

11月 神無月に来るので「カンナ」は、どうだろう。
アナグラムだと「カナン」。約束の地、「乳と蜜の流れる場所」。

 

年末には子どもが2匹の子猫と帰って来る。
計3匹。金持ちより猫持ち。

 

人気blogランキング