紫陽花

紫陽花が咲いている。よく見ると、花の形状や色が微妙に違っている。
うちの玄関先の鉢植えの紫陽花は、坂の途中のお宅から
いただいたものだそうだが、色が違っている。
花の色は土壌の違いでそうなるらしいのだが。
「毎日きれいな言葉をアジサイさんにかけてあげると、きれいな花が咲きますよ」
それは、エセ科学


「美人でナイスバディ 頭も良くって 歌もうまい 独占禁止法違反は 適応されないのか」


って短歌もどきは、市川紗椰をイメージしてつくった。
歌まで歌うとは。それも、浅川マキのカバーとは。
なかなかよい。プロデュースが小西康陽。やはり女性アイドルの名伯楽だ。
鉄オタのみならず昭和歌謡にも明るいようだし。
いっぺん、半田健人クンと対談させてみないか。
さわりが聴ける。



こんな楽曲もカバーしてほしいと、勝手に思う。



 



人気ブログランキング