凡庸ですが

録画しておいた『まほろ駅前多田便利軒』を一気に見る。
正式名称はええと、『ドラマ24 まほろ駅前番外地:テレビ東京』。
監督が大根“モテキ”仁だから、いいんだろうなとは思ったが。
ここまでとは。


男二人が主人公で便利屋稼業。
仕事の依頼で事件に巻き込まれていくという。
瑛太と松田龍平のからみが、
傷だらけの天使』の萩原健一と水谷豊を彷彿とさせる。
松田龍平のノンシャランな演技は、
『探偵物語』の松田優作を思い出してしまう。
と、見た人ならば、誰もが思う感想。
それ以外にも隠し味があるよな。
ジョン・カサヴェテス、ジョン・ルーリーとか。
結構、旬な話題をぶち込んでいるんだけど、
最後には、人生や人情とかを感じさせてしまうオチ。
癖のあるサブキャストも売りだから、
再生して、そこだけ見るのも一興。
ざらついた東京郊外の風景。
エンディング曲、坂本慎太郎の『まともがわからない』を
聴くと、似てはいないのに
なぜか『探偵物語』のエンディング曲、SHŌGUNの『LONELY MAN』が
思い浮かぶ。


宿題の修正原稿と進捗状況確認のメールを送る。


人気blogランキングへ