あらゆるものは、編集物である

はじめての編集 [単行本]

はじめての編集 [単行本]

『はじめての編集』菅付雅信著を読む。
「編集者は、何もできない人、何でもできる人」。けだし、名言。
キュレーターというと新しく聞こえるが、
要するに編集者だと。
紙もWebも展覧会も、あらゆるものは、
編集物である。ってことを、再確認する。
著者が、いっとき、パルコのコピーを書いていたとは知らなかった。
入門書的タイトルで損している。


昨日、Cafe Miyama 渋谷東口駅前店
打ち合わせ。公園通りのMiyamaには入ったことがあるが。
渋谷で打ちあわせや待ち合わせは、
東急文化会館のユーハムか、マックスロードだったんだけど、なくなった。
カスミ珈琲店やブラックホーク、ロロもよく使ったけど。
渋谷の化石時代か。
ここは、いいかも。ノートPCで仕事をしている人がいた。
会うのは久々なんで仕事のことから私事のことまで話す。


人気blogランキングへ