鳥はいまどこを飛ぶか

鳥はいまどこを飛ぶか (山野浩一傑作選?) (創元SF文庫)

鳥はいまどこを飛ぶか (山野浩一傑作選?) (創元SF文庫)

最新の『R25』の石田依良の巻末エッセイを読んでいたら、
代表作『IWGP』(池袋ウエストゲートパーク)が電書化して
印税が百万単位で入ってきたとか。
はは…。こちとら百円単位。


『鳥はいまどこを飛ぶか』山野浩一著を読んでいる。
NW-SF』とか名前は知っていたが、作品を読んだことはなかった。
サンリオSF文庫創刊」にも「尽力した」とか。
『X電車で行こう』は、不条理鉄ちゃんSFといったところで、
いま読んでも新しい。
幽霊船ならぬ幽霊電車、想像するだに楽しい。
読んだことはないが、万城目学あたりに通じるものもあるような。
長篇小説『花と機械とゲシタルト』も読んでみたいが、絶版。
行きつけの図書館にも検索したが、見つからなかった。
Amazonマーケットプレイスだと中古品で1万円からだ。
それこそ電子書籍で配信すりゃいいのに。



で、こちらの宣伝はしなきゃ。
やっと出ました!東京ゴールデン商会名義の電子書籍『激ヤバ!恋の地雷フレーズ』 
激震のリリース!!

結構笑えて、意外と深いです。
http://itunes.apple.com/jp/app/id475294788?mt=8


人気blogランキングへ