ガラン

昨日ケータイの留守電にメッセージあり。
今日、その人にTELする。
新たに動くかもしれない仕事があって
そのライターにぼくをスタッフィングしてくれるというありがたい話。
簡単なプロフィールとそのカテゴリーでしてきた仕事をまとめて送る。


何か良さげな参考書はないかと書店のPC書コーナーへ行く。
ちょっと前に比べてPC書売場自体の扱いが小さくなっている気がする。
PC雑誌が次々と廃刊になるわけだ。


あ、そうか。御巣鷹山事故の日なんだ。
あの日も暑かった。横浜中華街にいた。
妻と中国茶の専門店でお茶を飲んだ。
かなりスパイシーのものを選んで失敗したと思ったが、
それより開いた茶葉が口の中にくっつくのが気になって。
学生時代、ジャズ喫茶などで、粋がってゴロワーズを喫っていたことがあったが、両切なので、やはり葉が口内に残り、気になった。
『大正野郎』(by山田芳裕)な友人は、ゴールデンバットを嗜んでいた。
とんとんとテーブルの上で葉を詰めてから、火をつけていた。
残り物のカレーがあると、麺つゆと油揚げを足して
カレーうどんにするんだけど、こないだ、
ベイリーフを気づかずにもろ噛んでしまった。


東京は少しの間だけガランとする日々が続くのか。


人気blogランキングへ