区長選&区議選

安売りスーパーマーケットに行ってから、
区長選と区議選に行く。
選挙公報がなぜかうちには配布されていなくて、
朝の仕事帰りにそばの出張所でもらってきた。
こういうときは、Webで読めれば便利なのにと思う。
にしても区議ってこんなにいるんだ。
有権者比率に則っているとは思うが、
はっきりいっていらないんじゃないか。
駅頭で時間帯別に立候補者が入れ替わり立っていた。
あれはどうやって決めるんだろう。
くじ引きとか、早いもの勝ちとか。
どうでもいいですが…ってダイタヒカル、どうしているんだろう。


『「隔離」という病』武田徹著、再読中。
ハンセン病をテーマに「排除のメカニズム」を解明する
いわば日本版『狂気の歴史』と認識していたが、
いま読んでみると、ハンセン病の代わりに原発が、ぴったりとはまる。
都会の電力安定供給のために東北など地方に隔離された原発


東京ゴールデン商会の最新作『オヤジ語録〜OYA-G GO ROCK!』
ナウオンセール!
5/9までの期間限定で、350円→115円(67%OFF)!
http://itunes.apple.com/tw/app/id429896510?mt=8#
下記にて立ち読み、正しくは画面読み、しよう。
http://appshopper.com/books/オヤジ語録〜oya-g-go-rock!〜


人気blogランキングへ