雪中の狩人

昨夜の渋谷は雪景色で渋谷とは思えなかった。
ただし水分を含んだ雨雪。
北国の雪みたいにさらさらじゃないんで、
傘をささなかったら濡れネズミになった。
歩道橋の雪かきをして融雪剤をまいている人たち、お疲れ様。
朝の仕事は、さすがに自転車ではなく電車で。
帰りは、徒歩で。三茶の裏道の雪融けの景色が、
ブリューゲルの『雪中の狩人』を思わせる。
実物を見たはずだが、忘却の彼方。


ぼくの所属する東京ゴールデン商会から電子本の新作のお知らせ。
東京ゴールデン商会★なうBLOG
から引用。

『胸キュン! 愛され女神のラブモテフレーズ143』

恋愛作法研究所・著
東京ゴールデン商会(企画・編集)

AppStoreブックカテゴリーTOPに輝いた
男子向け電子書籍『スゴ技!女心をわしづかむ神フレーズ』に引き続き
女性読者向けモテフレーズ集がリリースとなりました。

前作の女性読者から多く寄せられた
「(男子と落とすための)女子の神フレーズも欲しい!」とのご要望に応え
狙った男性を落とす超強力なモテフレーズを
一挙143点厳選して盛り込みました。  」

まだまだ続く、電子本のゴールドラッシュ!!


確定申告経費の集計の合間に『悪と仮面のルール』中村文則著を読む。
ピカレスクロマンというよりも社会派劇画(宮谷一彦とか)や
遅い時間帯にオンエアする漫画が原作のミステリーTVドラマのノリ。
どうしても『1Q84』と比べてしまう。


人気blogランキングへ