アップ

○原江里菜のファイナンシャルマネージメントライフ
いつのまにかアップされていたので、紹介。
構成・取材・ライティングを担当。
ファイナンシャルマネージメント(家計管理)のライフハック版ってところ。
役立てていただければ幸いなり。


星新一 1001話をつくった人』最相葉月著の下巻に、
タモリとのエピソードが出てくる。
伊豆の別荘に星新一を招いた話は、じんとくる。
映像が脳内にパーっと広がった。
シャイさと洒脱さと狂気をはらんだ知性…。
似てるっちゃー、似てる二人かも。
赤塚不二夫の弔辞といい、
タモリは節目節目に知的なセンスをニクイまでに感じさせる。
それから星新一は、編集者が一目どころか二目も三目も置く
なかなかの批評眼の持ち主だったらしい。
たとえば新井素子。そこに誰よりも先に新しさ―新星を見出した。
できたら書評集なぞ読みたかった。


人気blogランキングへ